サービスで比較(SOHO レンタルオフィス格安激安比較の徹底解説!)

サービスで比較(SOHO レンタルオフィス格安激安比較の徹底解説!)

TOPページ レンタルオフィス比較 > サービスで比較

 

サービスで比較

業務に必要なサービスが基本プランに含まれているレンタルオフィスが(費用面で安くなることが多いために)望ましい。

オプションサービスが多いほど、ランニングコストが高くなるのが現状であるため、基本プランの充実度とオプションサービスの料金を考慮して(より)低コストのオフィスを探す必要がある。

そのためには、業種・目的に合ったレンタルオフィスタイプを選択したい。

レンタルオフィスのタイプとしては大きく3つに分類される。

(1)ビジネスサポート機能重視タイプ
業務(電話応対、秘書機能等)、空間(会議室、応接室、駐車場等)、インフラ(IT環境等)を重視した汎用性の高いレンタルオフィス。

(2)場所貸しタイプ
貸机型に多い形態。サービスは電話転送と郵便受け、簡単な電話応対程度のサービスを提供している。
「住所貸し」という形で法人登記を行なう。バーチャルオフィスとして利用されることも多い。

(3)特定機能強化タイプ
技術・会計等のコンサルティング機能や通常よりも高度なIT環境等の付加価値を提供するタイプ。特定業界の振興やベンチャー起業への投資的色彩が強い。
行政系・大学系はこの部分で民間系との差別化を図ることが多い。

スポンサードサーチ

ページトップへ↑